ハム工房ぐろーばるの和豚もちぶたオンラインショップでは、お歳暮やお中元のハムのギフトや贈り物が人気です。

和豚もちぶたオンラインショップ

  • フリーダイヤル0120-44-3746
  • 携帯電話0279-52-3746
営業時間/9:00~17:00 定休日/月曜日(祝日の場合は営業)
ご連絡の際は電話番号をよくお確かめのうえお掛け間違いのないようお願い申し上げます。

会員登録

リニューアルに伴い既存会員の
お客様も再登録をお願いいたします。
お手数をおかけいたしますが
何卒よろしくお願いいたします。

和豚もちぶたレシピ

WATON COLUMN

和豚もちぶたについて

2021/08

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
       
  • 今日
  • 実店舗定休日
  • 着日指定不可日

店舗のご案内

豚肉はビタミンが豊富!和豚もちぶたで夏バテ対策をはじめよう!

初夏の爽やかな風が吹いたと思ったら、一転30度を超える炎天下、それでも夜は冷え込んだり、ぐずついたお天気が続いたり。
薄着の季節になるほどに、気温の変化にうまく対応できず風邪をひいてしまう方が、ゴールデンウィーク明けから増えているようです。みなさんは、体調管理、大丈夫ですか?

気温の変化は気づかないうちに食欲を抑制してしまい、栄養バランスが崩れてしまうのもこの季節の特徴です。特に、カレンダーの上で連休のない6月は、気持ちも少しふさぎがち。
ここからの梅雨や、本格的な夏に向けたこの季節、まずは和豚もちぶたを使ったお食事から体調管理を気にしてみてはいかがですか?

和豚もちぶたの購入はこちら

三元豚のブランド「和豚もちぶた」の購入はこちらから。
やわらかい食感で噛むと旨味が溢れてくるジューシーさが魅力!肉質はきめ細かくしっとりとツヤがありながらも、脂身はさらっと軽く後味さっぱり。臭みやしつこさがないので、豚肉が苦手な人でも食べやすいお肉です。

和豚もちぶた 冷しゃぶうどん

豚肉から考えるプチ健康法!

豚肉には、ビタミンBが多く含まれています。
ビタミンBは、糖質や脂質をエネルギーに変える働き、つまり様々な栄養素を元にエネルギー作るために活躍する大切な栄養素です。

一般的にビタミンB群が不足する理由としては、
・精製された白い食べ物(白米・小麦・白砂糖など)を食べることでのビタミンB群消費量の増加による不足
・ストレス
・過度のアルコール摂取
・妊娠や授乳
・加齢や過食

があると言われています。

また、加工食品を食べることが多くなっている現代では、加工精製時に栄養価のロスが増え、加工食品自体の栄養に不足があるとも言われています。

毎日バランスの良い食事を摂るというのは、外食や加工品の摂取が多くなってしまいがちな現代ではなかなか難しいものです。特に、毎日そこを意識し続けるというのも、大きなプレッシャーになってしまいがち。
そこでぜひ普段から食べる食材、調理しやすい食材から、なんとなく補うというプチ健康法の一つとして、和豚もちぶたを召し上がっていただきたいと、私たちグローバルピッグファームは考えています。

和豚もちぶた レシピ

豚肉は、牛肉ほど臭みもなく、鶏肉ほどあっさりしすぎない、つまりお肉として「ちょうどいい」おいしさがあります。様々な食材に合わせやすいため、お料理のバリエーションも豊富。本気でつくり込むお料理の食材としてはもちろん、冷蔵庫に入っているお野菜などと組み合わせた日常のお料理にもそのおいしさを発揮する優れものです。

卵やレタスなど、なんとなくいつも冷蔵庫に用意されている常備食材として、最適な食材なのです。
そして豚肉の大切なポイント、「ビタミンBが豊富」なことが、日々の健康を支えてくれます。
ご飯やパンなどは、普段の食事に欠かせないもの。ただ、その糖質をエネルギーに変える上で、ビタミンBは消費されてしまいます。つまり、糖質とビタミンBは切っても切り離せない関係なのです。

夏バテには、うなぎよりも豚肉です!

夏バテに良いとされる「うなぎ」。夏の始まりにはスタミナを補充する意味合いでうなぎを召し上がる方も多いかと思いますが、豚肉のビタミンB1はうなぎの約2倍、ビタミンB2はうなぎの約8倍。価格ももちろん豚肉に軍配が上がります。
毎日の食事からビタミンBを補うとなれば、豚肉はまさに優等生。加えて、和豚もちぶたは、ビタミンEが一般的な豚肉の約3.5倍と、抜群の栄養価を誇っています。

飼料から生育環境に至るまで、大切に育てている和豚もちぶたは、食育の面でみなさんの「カラダになるもの」として自信を持ってお届けできる品質に仕上がっています。

特に、和豚もちぶたは豚肉特有のクセは少なく、脂身は甘み濃厚、なのにあっさり食べやすい、と、「おいしくてバランスのとれた豚肉」です。

健康のためと意気込むのも大切ですが、ここで和豚もちぶたをオススメする理由は、「おいしい」からなのです。

和豚もちぶた

91%の方が「旨味がある」と評価

和豚もちぶたの精肉についてブラインドテストを行った結果、
91%の方が「旨味がある」とお答えいただいています。
また、旨味成分となる「グルタミン酸」は、一般的な豚肉の5.7倍。

つまり、私たちグローバルピッグファームが和豚もちぶたを適正価格でみなさまにお届けする理由は、「おいしいから」という前提のもと、「高価なものではなく、毎日の食卓にお使いいただける健全な豚肉と食べていただきたい」という思いを込めています。

おいしい豚肉、和豚もちぶたを日々の食卓で食べていれば、気付いたら健康の役に立っていた。そんな形でみなさまの生活に寄り添っていければと考えています。

毎日の健康管理に、健康への意識や知識があることはとても大切だと考えています。

それを踏まえた上で、「おいしいから」というシンプルな理由が、結果として健康に繋がっていければ、これほど嬉しいことはありません。

和豚もちぶたは2017年3月(2019年12月再度受賞)に、日本初の食品・食材評価制度『ジャパン・フード・セレクション』において金賞を受賞いたしました。

1万人のフードアナリストが選考し、評価をしていただいた豚肉です。
毎日の美味しくて健康的な食卓に、ぜひお気軽にご利用ください。

ジャパン・フード・セレクション受賞セットのご案内

『ジャパン・フード・セレクション』受賞を記念して、
4商品をおトクにお楽しみいただける「ジャパン・フード・セレクション受賞セット」をご用意いたしました。

ジャパンフードセレクション金賞セット

和豚もちぶた精肉のロースとバラは、それぞれの特徴がしっかり感じられるしゃぶしゃぶとしてご夕食に、翌朝はロースハムとベーコンをお楽しみいただけるような、ご家族みなさんで美味しくお召し上がりいただけるセットです。ぜひご利用ください。

監修・運営者情報

監修・運営者 グローバルピッグファーム株式会社
住所 群馬県渋川市北橘町上箱田800
お問い合わせ 0120-44-3746
(携帯電話の場合:0279-52-3746)
詳しくはこちら http://www.hamukoubou.jp/

コメントは受け付けていません。