2017.12.15

クリスマスパーティ・年末のご注文はお忘れなく!

街や家々からイルミネーションが煌びやかな灯りを点け、時期は師走、いよいよ年末の空気になってきましたね。

日を追うごとに寒さも深まり、冬本番を感じるこの頃です。

この冬は、ラニーニャ現象の影響で厳しい寒さになるとのこと。皆さま、体調管理お気を付けください。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるのある群馬県は、東京よりも2℃~3℃気温が低いのでしょうか、確かに少し冬の進みが早いようですが、赤城山から吹き下ろす「空っ風」により、体感温度はだいぶ冷たく感じます。

本格的に雪が降る季節はまだ先ですが、やっぱりこの季節は家での晩御飯の温かさが恋しくなります。

特に年末年始はご家族やお友達と、外ではなく中で集まることも多い季節。

ぜひ和豚もちぶたを使った美味しいお料理で、温かな食卓を囲んで欲しいものです。

 

クリスマスには、ローストポークがオススメ!

クリスマスメニューの定番といえば、ローストチキン。パリっと香ばしい皮目を手づかみで頬張るのが、やっぱり定番でしょうか。

しかし!和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるでは、「ローストポーク」の美味しさもはずせません。

「ローストポーク」なんて大それた言葉を聞くと、なんだか難しそう・・・と思われる方も多いのではないでしょうか。

実は実は、すごーく簡単に作ることもできるのです。

 

・かたまり肉に塩やスパイスをまぶして冷蔵庫でしばらく寝かせる

・フライパンで表面をゆっくり焼き、表面全体に軽く焦げ目をつける

・沸騰したお湯を炊飯器に入れ、

 ジッパー付き袋に入れた肉をお湯に浮かべて約50分保温する

 

この3工程で、中までしっとり柔らかなローストポークが作れます。

時間があれば、オーブンでじっくり焼くローストポークももちろん美味しいですが、「簡単なのに美味しい」というメニューが作れるだけでも、お料理のバリエーションはグンと広がります。

2017年3月に「ジャパン・フード・セレクション」で金賞を受賞した和豚もちぶたロース和豚もちぶたバラなども、火を入れても固くなりにくい肉質と旨みで、美味しいメニューを食材からサポートしてくれる逸品です。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるでは「WATON KITCHEN」で様々な簡単レシピをご紹介していますが、ちょっとハードルが高そうなかたまり肉も、意外と簡単に調理することもできます。

ぜひ「WATON KITCHEN」を参考に、今まで作ったことのないお料理にもご家族みなさんで作ってみてはいかがですか?

クリスマスシーズン、みんなでワイワイお料理をしながらのパーティ。

ぜひこの季節ならではの時間を楽しんでください。

 

和豚もちぶた 年末年始のご注文は、お早めに。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるも、年末年始の休業に入る季節です。

<オンラインショップ年末年始休業期間>

2017年12月24日(日)~2017年1月7日(日)

<ご注文の発送について>

12月23日(土)までにご注文頂いた商品は、12月27日(水)までに発送致します。

12月24日(日)~1月7日(日)の間は注文はできますが、発送は1月8日(月)から随時発送致します。ご了承ください。

なお1月9日(火)以降の配送希望日のある方は備考欄にその日付をお書きください。

<お問い合わせについて>

休業期間中、メールでのお問い合わせは受付をしておりますが

回答については1月8日(月)より順次対応させていただきますので、何卒ご了承の程お願いいたします。

<年末の商品欠品、配送遅延について>

精肉商品については十分な在庫で対応しておりますが、年末については当店最大の繁忙期のため突然の欠品の可能性がございます。

その場合、当店よりご注文された方にご連絡をした後、キャンセルさせていただくことがございますのでご了承ください。

また12月はギフトなどのご注文で流通量が非常に増えるため、配送に遅れが発生する可能性がございます。

恐れ入りますが、余裕を持って早めにご注文下さいますようお願いいたします。

クリスマス前に本年のご注文受付が終了となりますので、ぜひお早めにご注文をお願いいたします。

 

 

2017年もあと少し。美味しく健康な毎日をお過ごしください。

2017年も和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるをたくさんの方にご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

全国各地、たくさんのお客様にご利用いただき、和豚もちぶたの輪が広がってきていることを実感した一年でもありました。

 

美味しい食事は人を幸せにし、まっすぐな食材は人の健康を支え、「食」の可能性をますます感じています。

これからも、私たちが自信を持って丁寧に育てた和豚もちぶたをたくさんの方々にお召し上がりいただけますよう、スタッフ一同心を込めてお届けしてまいります。

 

今後とも和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房グローバルを、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。


  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • スペシャル動画を見る

    和豚もちぶた スペシャル動画配信中

  • Waton kitchen


TOP