ハム工房ぐろーばるの和豚もちぶたオンラインショップでは、お歳暮やお中元のハムのギフトや贈り物が人気です。

お問い合わせはこちら

フリーダイヤル

0120 - 44 - 3746

携帯電話から

0279 - 52 - 3746

営業時間 火・水・木/9:00~17:00 金・土・日・祝/10:00~18:00 ( 月曜定休日 ※祝祭日/12月の月曜日は営業 )

新しい時代の始まり、初めての夏のごあいさつ。お中元の季節です。

豚肉のお中元セット

「令和」という新しい時代の幕開けから早ひと月半。日本中、いえ世界にも広がるお祝いのムードに、新しい時代への期待は高まるばかり。暑い夏の入り口を感じざるをえない30度越えの5月も過ぎ、いよいよ6月も残す所あと半月。この季節の風物詩、梅雨を越えればいよいよ本格的な夏の到来です。皆様変わらず健やかにお過ごしでしょうか。

平成という時代は、インターネットやスマートフォンを始めとするネットワーク進化の時代と言われてきました。私たち「和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばる」からもこうして皆様に情報をお届けできるのも、情報ネットワークの進化の賜物です。オンラインショッピングで商品を注文したり、パソコンやスマートフォンから情報を検索したりと、確実に技術の進化は私たちの生活に欠かせないものとなっております。便利なものは便利に使いながら、商品をお届けする丁寧な気持ちは変わらずに。私たち「和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばる」では、そんな変わらない心がお届けできるよう、今日も和豚もちぶた製品を作り続けています。

お中元は、「あなたへの感謝を今も思っています」というお手紙

時代は変わりながらも、変わらない、変えてはならないものを人は文化と呼びます。時代や国によって様々な文化が生まれては消え、それでも残り続けるものはその国や地域が何よりも大切にしているある種の美学とも言えるかもしれません。そして、令和という新しい時代の門をくぐった今、あらためてそんな普遍的な日本文化の美しさを感じるには丁度良いのかもしれませんね。

普遍的に受け継がれている「感謝の気持ちを届ける」という日本文化のひとつに、『お中元』があります。

お世話になっている方やご自身のご実家など、年末年始は行くけれど夏はなかなか行けない、という方が多くなっているのも、忙しい今の時代の流れかもしれませんね。長いお休みがあると家族旅行に出かけたりと、ご自身のアクティビティに時間を使われるのも、自由な現代を象徴するものと言えるものです。

本来ならば直接伺って夏のごあいさつをするというのが習わしではありますが、「あなたへの思いや感謝を今も大切に思っています」という思いを込めて贈るお中元は、思いを途切らせることなく相手に喜んでいただける、日本文化の大切なもの。だからこそ、贈る相手を思いながら「あの人にはこれがいいかな」「あのご家族は育ち盛りの子供たちがいるからあれがいいかな」と、想像しながら最適なお品をお選びいただきたいものです。

 

暑い夏を乗り切るパワーは、毎日の食事から

暑い夏、食欲は落ちていませんか。毎日しっかり召し上がっていますか。美味しいものならきっと食欲も湧きますよ。美味しいものをお送りしますのでどうぞお召し上がりください。

お中元に食材や美味しいものを贈るのは、きっとそんな思いのやり取りです。

和豚もちぶたは、口どけのさっぱりとした脂の旨みが特徴の一つです。一度火を通してから冷まして召し上がる「冷しゃぶ」や「冷しゃぶサラダ」などは、レシピサイトでもご好評いただいているメニューです。また、豚肉の特徴的な栄養素のひとつ「ビタミンB」は、疲労回復に効果的な栄養素としても知られています。

また豚肉は、牛肉やラム肉などに比べてクセが少ないのも特徴。様々な食材や調味料とも合わせやすく、料理のバリエーションも豊富。「和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばる」のレシピサイト『WATON KITCHEN(わとんきっちん)』にも様々なレシピをご紹介していますので、ぜひ夏を乗り切るさっぱりメニューやスタミナメニューを毎日の食卓に取り入れていただき、皆様の食事や健康をサポートできればと思います。

 

和豚もちぶたお中元ギフトは、3,500円から

和豚もちぶたのお中元ギフトは、3,500円、5,000円、7,000円、10,000円と、ボリュームに合わせてバリエーションを豊富に取り揃えております。

和豚もちぶたの精肉が中心のギフトやハム・ソーセージなど和豚もちぶたを使った加工品ギフトなど、お好みに合わせて様々お選びいただけます。

簡易包装無料、のし無料、先方へは金額がわかるものは一切入れませんので、安心してご利用ください。

お中元の季節は、感謝の思いをお届けする、相手に笑顔をお届けする、ちょっと素敵な季節です。

ぜひ相手の方にお喜びいただけるお中元ギフトを、「和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばる」でご用命下さい。

監修・運営者情報

監修・運営者 グローバルピッグファーム株式会社
住所 群馬県渋川市北橘町上箱田800
お問い合わせ 0120-44-3746
(携帯電話の場合:0279-52-3746)
詳しくはこちら http://www.hamukoubou.jp/
  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • スペシャル動画を見る

    和豚もちぶた スペシャル動画配信中

  • Waton kitchen


TOP