2017.12.01

自宅しゃぶしゃぶはもっと美味しくなる!和豚もちぶたシャブシャブのススメ

朝晩の寒さ然り、日差しが夕方に向けて斜になる早さ然り。目に肌に、季節の移り変わりを感じます。
この週末からは、いよいよ師走入り。12月の声に、年末に向けていよいよ身が引き締まりますね。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるのある群馬県 赤城山は、紅葉の見頃も過ぎ、枯葉が地面へと舞い終わり、何年か先の新しい土作りに栄養を蓄えているこの頃です。

寒さが深まるほどに恋しくなる、温かな夕食。
暖まったお部屋、お鍋から立ち上る湯気と、向かい合う家族の笑顔。

冬の効用というのでしょうか、そんなぬくもりある情景が目に浮かぶこの頃は、食卓を囲んでお鍋料理が食べたくなるものです。
体と心が温めることが、健やかな毎日に欠かせない大切な営み。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるでも、人気の「しゃぶしゃぶセット」に益々のご用命をいただいています。これも当店の、冬の風物詩かもしれませんね。

 

冷凍しないからおいしい。人気のしゃぶしゃぶセット

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるのしゃぶしゃぶ肉は、冷凍しない状態でカットを行い、お客様のお手元までお届けしています。

なかなか知られていませんが、しゃぶしゃぶ肉のような薄いスライスを冷凍せずに極薄にカットするには、しっかりとした肉質がないとできません。
そのため、市販のしゃぶしゃぶ肉は、冷凍されたものをカットしているのが一般的です。

和豚もちぶたは、火を入れたときのさわやかな脂の甘みや赤み部分の旨みや柔らかさがありながらも、肉質はとてもしっかりしています。

冷凍技術のおかげで遠方への配送など利便性が上がっていることも事実ですが、冷凍せずにそのままお届けできる和豚もちぶたのしゃぶしゃぶ肉は、私たち自信の一品です。

一年を通してご好評いただいている「お試ししゃぶしゃぶセット」は、ロースとバラ合計800gの大容量。
特にこの季節、全国各地への配送も増えている人気商品です。
旨み、口どけ、その肉質で、ご家庭でのしゃぶしゃぶがワンランクアップします。

ぜひお試しください。

 

いろんなお鍋に合う。しゃぶしゃぶ肉の魅力

しゃぶしゃぶといえば、お出汁の入った鍋のお湯にさっとくぐらせて食べるのが代表的なものですが、和豚もちぶたのしゃぶしゃぶ肉の使い方は、様々な楽しみ方があります。

火を通しすぎると固くなるイメージのあるお肉を、さっと火を通した柔らかい状態で食べるのが一般的なしゃぶしゃぶのイメージのひとつです。
それとは別に、ごく薄切りにカットされていることで、さらっとたくさん食べられるのもしゃぶしゃぶの魅力。

和豚もちぶたのお肉は、火を通しても固くなりにくい、歯切れの良いお肉です。
さらにしゃぶしゃぶカットであれば、やわらかくさっぱり、どんなお料理にもお鍋にも使いやすいとたくさんのお客様からご好評をいただいております。

クセのない和豚もちぶたの味わいは、どんな味付けもそのお料理をグレードアップさせます。

様々な薬味と合わせてひと鍋でバリエーションを楽しむお鍋や、

もやしや水菜などのたっぷりお野菜を豚肉で巻き、タワーにして迫力を出した豆乳鍋など、

お肉それ自体がおいしいから、楽しみ方も自由自在。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるでは現在、インスタグラムでたくさんの方々が投稿いただいている「#和豚もちぶた」を集め、レシピサイトで展開しています。

ぜひ皆様からも、「#和豚もちぶた」でおいしい使い方をご投稿ください。

 

一年をがんばったご家族に、おいしい食のご褒美を

銘柄豚は値段が高いイメージがある方も多いかと思いますが、和豚もちぶたは「高級食材」ではなく「普段使いに安心できる価格と美味しさ」を追求しています。

自社で管理し育てた豚だからこそ、徹底した管理で健康的な豚を育てることができ、また皆様においしい和豚もちぶたをお届けすることができています。

「食は人を良くするもの」とも言いますが、食べたものが体となり、健康へと結びつくもの。

お歳暮などの贈り物のように、ご自分に向けて今年一年の「よくがんばったね」の気持ちを込めて、ぜひおいしい食のご褒美を贈ってみませんか?

和豚もちぶた「お試ししゃぶしゃぶセット」、ぜひご用命くださいませ。


  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • スペシャル動画を見る

    和豚もちぶた スペシャル動画配信中

  • Waton kitchen


TOP