2017.11.01

一年の節目に感謝を込めて。和豚もちぶたのお歳暮

いよいよ11月。2017年も、残すところあと2ヶ月となりました。

11月は「霜降り月」と呼ばれ、暦の上では霜も降り始める季節。紅葉から落ち葉へと移り変わり、秋から冬への入り口に進んできました。

この10月は大きな台風が幾たびも日本を強い雨で濡らし、無難に過ごせる日々のありがたさを感じる機会も多く、秋晴れのただ青い空に心を癒される日々です。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるのある群馬県 赤城山麓では、朝夕の冷え込みもぐっと進み、一足早い冬の気配を感じ始めています。群馬では「上州名物 空っ風」という乾燥した強い風がこの季節は吹き始め、山々の葉をさらうように吹き飛ばしていきます。

緑が減った山には、木々の葉から漂っていた湿気がなくなり、より乾燥した空気となり、ピンと張った朝夕の静けさに冬の香りが漂っています。

朝夕の寒暖差もありますので、みなさまくれぐれもお体お気をつけくださいね。

 

年の瀬のご挨拶、お歳暮の季節です

一年の感謝の思いを贈る、お歳暮の季節になりました。

2017年は皆様にとって、また皆様とご友人の方、またお世話になった方々と過ごされた一年の中で、印象深いことはございましたか?

特別なことがあった方も、特別なことはなく平穏無事に過ごされた方も、節目に一年を振り返るのが、毎年の年末のことと思います。

春夏秋冬、一年というのはあっという間に過ぎていくものですが、それでも季節の節目を感じ、一年の節目を感じ、無事に過ごせたことこそ果報というものです。

感謝は言葉にしてこそ伝わるもの。その思いに言葉を添えて、贈り物に添えて贈るお歳暮は、日本人ならではの素敵な風習です。ぜひお歳暮は、和豚もちぶたをご用命下さい。

 

ジャパン・フード・セレクション金賞受賞

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるの2017年の大きな出来事といえば、3月に受賞しました「ジャパン・フード・セレクション」の金賞受賞がありました。

『和豚もちぶた ロース』『和豚もちぶた バラ』『ロースハム』『ベーコン』の4商品を、「1万人のフードアナリストが選考する、日本人の繊細な味覚、嗜好性、感性、食文化に配慮した日本初の食品・食材評価制度」となるジャパン・フード・セレクションにおいて評価をいただけたことで、たくさんのお客様からもお祝いの言葉をいただきました。

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるは、直営店が赤城山麓という少々奥まった場所にあるためか、お店に直接ご来店される方は「せっかく来たのだから」とまとめ買いされる方も多くいらっしゃいます。「昔から和豚もちぶたが好きだった」「ハム工房ぐろーばるで買う豚肉は、それだけでごちそうになるのよ」と、嬉しいお言葉をたくさんいただいてまいりましたが、そんなお客様皆様に愛していただいた和豚もちぶたが賞を受けたことでこんなにたくさんのお客様にますますお喜びいただけるものかと、驚きを感じた出来事でした。

私たちもますます自信を持つことができ、またよりたくさんのお客様にお届けしたいと気を引き締める機会にもなりました。

 

和豚もちぶたの精肉が充実した『ギフトセット5,000円 百合』

和豚もちぶたの精肉が充実した『ギフトセット7,000円』

 

和豚もちぶたロースハムやベーコンなどの加工品が充実した『ギフトセット 10,000円』

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるでは自信を持ってお届けするギフト商品です。ぜひ感謝を伝えたい大切な方へお贈りください。

 

丁寧な製法、心を込めた贈り物

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるで使用している豚肉は、すべて自社で育てた和豚もちぶた100%。丁寧に育てた和豚もちぶたを、昔ながらの丁寧な製法で加工し、お客様にお喜びいただけますようにと思いを込めた製品の数々をお届けしています。

一年の感謝の気持ちを贈り届けるお歳暮の文化が、私たちが作る和豚もちぶたを初めてのお客様にお届けする大切な機会にもなっています。

和豚もちぶたの美味しさを、もっとたくさんの人に届けたい。その一心で、ひとつ一つの商品を丁寧に箱詰めし、お届けしています。

2017年のお歳暮。この冬も、大切なあの方へ。和豚もちぶたのご用命、お待ちしております。


  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • スペシャル動画を見る

    和豚もちぶた スペシャル動画配信中

  • Waton kitchen


TOP