2017.09.01

「極厚ロース」「骨付きロース」和豚もちぶたの旨みが凝縮!

9月になりました。

今年の夏は猛暑になる!との予想に反して、8月前半の台風あたりからすっかりぐずついたお天気が続き、気がついたらもう秋の入り口。長雨の影響で野菜の価格など気になるところですが、学生さんで言うところの2学期が始まるこの季節。気持ちを切り替えて、楽しい秋を探していきましょう!

和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるの今年の夏は、BBQセットをお求めいただくお客様がとても多く、嬉しい悲鳴が上がっていました。

実はこのBBQセット、オンラインショップ限定商品のため、直営店ハム工房ぐろーばるでは販売していない商品。ですが、直営店にお問い合わせくださるお客様も多く、オンラインショップでも対応ギリギリの多くのご注文をいただきました。

やっぱりバーベキューは、晴れた空の下でやりたいものです。秋の始まりとはいえ、まだまだ夏の名残の暑さもあるこの季節。好天のバーベキュー、楽しみたいものです。

 

おかげさまでオンラインショップ1周年!

当サイト、和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるがリニューアルしたのがちょうど1年前、2016年9月1日のことでした。つまり、本日をもって、1周年を迎えることができました!

おかげさまで、日常使いからお歳暮やお中元などのギフトのご利用まで幅広く全国からご利用いただき、2年目を迎えるにあたってもスタッフ一同これからのアイデアをワクワクしながら練っているところです。

当オンラインショップの1年目は、「カラーミーショップ大賞特別賞」を受賞させていただき、また「ジャパンフードセレクション金賞」の受賞と、広くたくさんのお客様に和豚もちぶたオンラインショップ by ハム工房ぐろーばるを知っていただける機会も多くありました。

丁寧に一頭一頭の豚を育てるという、約30年変わらず真摯に積み上げてきたものと、より新鮮な和豚もちぶたを直接お届けしたいという思いが重なり、実現することのできたこの1年。ご利用いただいたお客様、また当オンラインショップにご興味を持ってくださった皆様には感謝の気持ちとともに、これからも変わらず美味しい和豚もちぶたをお届けすることを、ここに宣言いたします!

 

和豚もちぶたの真骨頂!「極厚ロース」「骨付きロース」

和豚もちぶたの柔らかさ、脂の旨み、繊細なその風味は、しばしば「女性的」と表現されます。力強い肉々しさというよりは、毎日食べても飽きない優しい美味しさが特徴的です。

しかし、その女性的で繊細な和豚もちぶたを、より男性的にワイルドに食せるのが、この「極厚ロース」「骨付きロース」です。

しゃぶしゃぶカットのような薄くて優しい切り方で食べる和豚もちぶたは、その柔らかさと脂の旨みで「間違いない!」という太鼓判を押せるような美味しさ。オンラインショップでも人気を誇る商品です。「せっかく家でしゃぶしゃぶを食べるなら、いいお肉を食べたい!」というお考えの方が多いようです。

だからこそ、あえてお試しいただきたい商品として今回ご紹介したいのが、「極厚ロース」「骨付きロース」なんです。

 

「豚肉の厚切りロース」なのに、柔らかい!

まず、和豚もちぶた「極厚ロース」。

極厚のロース肉は、「豚(とん)テキ」という呼び名で、レストランなどでも知られてきていますが、やっぱり豚テキというと「歯ごたえが少し固め」という印象があるようです。

しかし、和豚もちぶたの極厚ロース肉を食べていただくと、「・・・やわらかい。」と驚かれる方がとても多く、バーベキューなど火力の調整が難しい調理シーンでも、お肉自体が柔らかいので難なく美味しく仕上がります。

そして、噛みしめるほどに溢れ出る旨味も特徴のひとつ。

薄い切り方ではさらっと美味しく食べられる和豚もちぶた。そこに厚みがあることで、「嚙みしめる」ことでの味わい方が生まれます。ステーキ並の厚さならではの力強さは、牛肉のしゃぶしゃぶとステーキの味わいが違うように、豚肉も同じような、特に和豚もちぶたではそれ以上の旨味が楽しめます。

肉質が良いから、薄くても厚くても美味しく食べられる。そんな「極厚ロース」、ぜひご家庭でお試しください。

 

お子様にも好評のわんぱく「骨付きロース」!

牛肉やラム(羊)では良く目にする骨付き肉。豚の骨付きロースはなかなか目にする機会がありません。

加工処理に手間がかかることもあり、なかなか市場では出回っていませんね。

「肉は骨際が美味い」とは良く言いますが、それ、事実です。

骨には「髄液」という成分が含まれています。骨付きのまま調理することで、骨の中の旨みが肉に染み入り、旨みが増すと言われています。

また、骨があることで肉自体も縮みづらく、柔らかいお肉はそのまま柔らかいまま。

お子様がわんぱくに、骨際まで美味しそうに食べてくれる様子を見ると、「美味しい食べ物がチカラになる!」という笑顔に、見ているこちらも幸せな気分になります。

健康で安全な和豚もちぶただからこそ、骨から溢れ出る旨みも楽しんでいただきたい。

手間をかけ、丁寧に、お客様の笑顔を想像しながらお届けする「骨付きロース」。こちらもぜひお試しください。


  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • BBQセットスペシャル動画を見る

    和豚もちぶたBBQセット スペシャル動画公開中

  • Waton kitchen


TOP