2017.08.01

夏休みの朝食は、ハム・ウィンナなど和豚もちぶた加工品にお任せ!

いよいよ8月に突入です。

梅雨のジメジメした暑さとはまた別の、カラッとしながら夏本番を感じる時期になりました。

連日行われている高校野球も来週からは甲子園本番が始まり、応援する側もプレーする側も、真夏の高みに向けて心躍る季節です。

心が躍りつつも、やっぱり夏の暑さは毎年のことながらカラダには堪えますね。暑さに参って食欲が落ちたり、エアコンの効き過ぎで体調を崩したりと、お盆休み直前のちょっとした気の緩みが、体調に出てしまいがちな8月前半。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?

お子さんがいらっしゃる方は、夏休みの子供たちの食事に頭を悩まされると良く耳にします。普段は給食やお弁当など、ある程度決まったリズムで過ごされている方も、夏休みの約1ヶ月は、あれが食べたいこれが食べたい、あれはイヤだこれはイヤだとお子さんの言葉がダイレクトに届くことで、ご自身の夏の疲れも重なって、ぐったりしてしまう親御さんも多いとか。

特にこの時期、和豚もちぶたオンラインショップbyハム工房ぐろーばるでは、ウィンナやハムなどの加工品を多くお求めいただく方が増えてきます。

直営店ハム工房ぐろーばるにお越しのお客様に伺うと、「お父さんのおつまみにも子供たちの朝食にも、こちらのウィンナがあればみんな満足してくれるの」「朝一番のベーコンエッグで、おいしいベーコンを使わないと1日の始まりがすっきりしないのよね」と、和豚もちぶたの精肉にも劣らずファンとしてご購入いただくお客様がたくさんいらっしゃいます。

 

本当に美味しいお肉の加工品とは?

「加工品」と聞くと、良いイメージを持たれない方もいらっしゃると思います。特にお肉の加工品は、そのお肉がどこ産のものなのか、添加物があれこれ入っているんじゃないか、と、やっぱり気になりますね。

私たち和豚もちぶたオンラインショップbyハム工房ぐろーばるが作る和豚もちぶた加工品は、まず添加物を最小限に抑えています。

本来、素材のお肉がおいしければ、旨味調味料のような添加物は必要ありません。お客様のお口に入るまでの時間と流通の時間を考慮すると、添加物をひとつも使用しないということはできませんが、和豚もちぶたのおいしさを凝縮するために加工した商品は、それだけで旨味の要素が十分含まれています。

和豚もちぶたの精肉をお召し上がりいただいたことのある方はご存知かもしれませんが、和豚もちぶたそれ自体の旨味の濃さと、すっきりとした食後感は、素材本来の旨味です。

それをより美味しく仕上げたものが、和豚もちぶた加工品。つまり、余計なものは入れる必要がなく、一貫生産を行っている私たちとしても、まじりっけなしの美味しさをお届けしたいと思っています。

そのために、和豚もちぶた加工品は、ヨーロッパ伝統の製法を創業より変わらず継承し、今なおその味と作り方を守っています。

豚を育てるところから、加工してお届けするまで、そのすべてを一貫生産している私たちだからこそ、そのまじりっけのない美味しさを、お届けすることができています。

 

手間を惜しまず、余計なものは加えない「ロースハム」

例えば、「ハム工房ぐろーばる」の店名にもなっている、私たちの代表的な加工品「ロースハム」は、専用のピックル液に2週間ほどじっくり漬け込み、その後乾燥させてから燻製するという、昔ながらの製法で作っています。

かかる時間と手間暇は、最も美味しい和豚もちぶたロースハムを作るために欠かせないもの。

発売以来変わらないこの製法が、長く愛されるロースハムを生み出しています。

 

ベーコンを作る「乾塩法」は、熟練の技術と熟成の時間を重ねる製法

人気のベーコンは、豚肉に塩を直接擦り込む昔ながらの乾塩法で作っています。

肉の質量に合わせて最適な塩の量を見極めて擦り込み、時間をかけて熟成させることで、和豚もちぶたの旨みを最大限に引き出しています。

和豚もちぶたの脂身こそが、このベーコン最大の持ち味。だからこそ、熟練の技術、熟成の時間をかけて、大切に仕上げています。

 

朝食にもおつまみにも。和豚もちぶた「ウィンナ」

ウィンナはそれひとつでワクワクする豚肉加工品の人気商品です。

冷凍していない生の和豚もちぶた精肉を使い美味しさを羊腸に詰め込んでいるので、茹でても焼いても美味しさはピカイチ。

商品バリエーションも豊富にあるため、ぜひ食べ比べていただきたい個性豊かなウィンナをお届けしたいと思っております。

 

 

和豚もちぶた加工品、ぜひお召し上がりください

その他にも、和豚もちぶた加工品は様々な種類をご用意しています。

和豚もちぶたの美味しさをご存知の方も、そうでない方も、「肉の加工品」というイメージを越える商品作りを目指して作っているこの加工品の数々を、ぜひ朝食に、お弁当に、夕食に、おつまみにと、お召し上がりいただければと思います。

お試し加工品」もご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

夏の元気は食事から!美味しい和豚もちぶたを食べて、この夏も元気に乗り切りましょう!

  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • BBQセットスペシャル動画を見る

    和豚もちぶたBBQセット スペシャル動画公開中

  • Waton kitchen


TOP