2017.05.11

和豚もちぶたバーベキューセット、ご好評につきボリュームアップしました!

今年のゴールデンウィークは連日晴天に恵まれ、
行楽シーズンが始まったことを感じさせる青空が広がりました。

桜の季節から一転、木々の緑が冬に蓄えたエネルギーを一気に放出するように、
目に鮮やかな季節の到来です。

和豚もちぶたバーベキュー

暖かい季節になると、公園や山、川など、自然のもとに遊びに出かけたくなりますね。気候の暖かさに体もほぐれ、ちょっとしたお散歩やベンチに座って日向ぼっこを楽しむ方も増えてきます。

家でお鍋を囲んで温まっていた季節から、みんなで集まってバーベキューをする夏の始まりをいよいよ迎えました。

最近ではバーベキューも趣向を凝らし、燻製をしたり味付けにこだわってみたり、多様な楽しみ方が増えています。テントを張ってキャンプをするには手間も時間もかかりますが、ちょっとしたバーベキューコンロに炭を炊いてお肉を焼くくらいの気軽な形なら、天気の良い週末に思い立ってもすぐできてしまう楽しさがありますので、プチ本格派のバーベキューも人気ですね。

バーベキューの主役は、何と言っても「肉」。天気が良くてお肉が美味しければ、言うことなしです。

だからこそ、お肉にはこだわりたい。そんなお声にお応えしたのが、和豚もちぶたの「バーベキューセット」です。

 

115612003

和豚もちぶたの特徴のひとつに、「脂の美味しさ」があります。

バーベキューとはいえ普段よりたくさんお肉を食べる機会ですので、後半にはちょっとお腹が重くなってしまう・・・という方にもおすすめの、スイスイ食べられちゃう軽さがあります。

シンプルに塩コショウでの味付けでも和豚もちぶた本来の美味しさを存分に味わえるのはもちろん、同梱の「焼肉のたれ」もリピーターがとても多い美味しいたれなんです。

お肉の総量は3種合わせて2.1kg。バーベキューで食べるお肉の量は、一般的に男性300g、女性200g、子供200gと言われています。ですので、2家族、3家族分をまかなえるお得な量を詰め合わせています。

3種のお肉の中には、オンラインショップでも人気の「骨つきロース」も入っており、2種類のウィンナもアクセントに。

また今回、グローバルピッグファームの隠れ人気商品「やわらか味モツ」もセット内容に入れました。

 

和豚もちぶた モツ煮

特に男性を中心に「BBQモツ煮」は人気のようですが、お鍋でコンロの端っこに置いて温めておくだけで、メインで焼いているお肉が焼き上がる時間を待たずに楽しめるヘルシーなおつまみとして注目されています。

グローバルピッグファームの「やわらか味もつ」で使用しているモツは、もちろん100%和豚もちぶた。

飲食店などにのみ卸している高品質の白モツを、独自の味付けで仕上げています。

まだ流通量が少ないため、和豚もちぶたオンラインショップでは単品販売はしておりませんが、直売店での店頭販売では人気の高い商品です。この機会に是非おためしください。

 

これからの季節、良い天気の日には外で遊ばないのはもったいない!

日光浴ではビタミンDが体内で作られやすくなると言われています。

豚肉はもちろんビタミンB・Eが豊富(和豚もちぶたのビタミンEは、一般豚の3.5倍!)。

お野菜でビタミンCをたくさん摂れば、健康な休日間違いなし!

 

和豚もちぶたの「バーベキューセット」、どうぞお楽しみください。

  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります


TOP