2017.04.17

祝・金賞受賞!「ジャパン・フード・セレクション金賞セット」ご利用ください!

桜前線もいよいよ関東甲信越を越えて東北地方まで北上し、春からゴールデンウィークへと季節の移り変わりがグンとスピードアップしています。

この春、グローバルピッグファームの『和豚もちぶた』は、1万人のフードアナリストが選考する、日本人の繊細な味覚・嗜好性・感性・食文化に配慮した日本初の食品・食材評価制度「ジャパン・フード・セレクション」において、4商品が金賞受賞という栄えある賞を受賞することができました。

ジャパンフードセレクション金賞

金賞受賞商品は、和豚もちぶたオンラインショップでも人気上位となっている

▪︎和豚もちぶたロース

和豚もちぶたロース

▪︎和豚もちぶたバラ

和豚もちぶたバラ

▪︎ロースハム

ロースハム

▪︎ベーコン

ベーコン

の4品です。

 

精肉の評価は、豚肉そのものの評価。つまり、大切に育んできた『和豚もちぶた』の評価です。全社員、全部署がその喜びを感じています。

和豚もちぶたロースは、きめの細かさと柔らかい肉質、脂の甘みと赤身の旨みが一気に楽しめる自慢の部位です。独自ブレンドした飼料と、豚が健康に育つための環境、作り手の愛情がその肉質に凝縮されています。和豚もちぶたの旨さを味わうなら、まずはロースをおすすめいたします。

和豚もちぶたバラは、脂身と赤身のミルフィーユが美しく、和豚もちぶた精肉の中でも人気の部位です。健康で新鮮な豚肉は、脂の甘みが違います。熱を加えるほどに赤身は旨みを凝縮させ、脂身は香りとコクをにじませ、豚肉好きには文句なしの和豚もちぶたのバラ。様々な切り方、様々な調理法でお楽しみいただけます。

和豚もちぶた本来の旨味を最大限に引き出すため、手間を惜しまずしっかりと時間をかけて作られた『ロースハム』と『ベーコン』。

ロースハムは、ヨーロッパ伝統製法を守り、余計な手を加えずに素材本来の味わいを引き出した正統派ロースハム。

ベーコンは、和豚もちぶたならではの脂の旨味たっぷりのバラ肉を燻製し、力強い旨味を凝縮させています。

創業以来変わらない伝統製法を守ってきたハム工房ぐろーばるとして、とても嬉しい評価です。

 

また今回の金賞受賞を記念して、
4商品をおトクにお楽しみいただける「ジャパン・フード・セレクション金賞セット」をご用意いたしました。

ジャパンフードセレクション金賞セット

 

和豚もちぶた精肉のロースとバラは、それぞれの特徴がしっかり感じられるしゃぶしゃぶとしてご夕食に、翌朝はロースハムとベーコンをお楽しみいただけるような、ご家族みなさんで美味しくお召し上がりいただけるセットです。

春の訪れには、美味しいものをたくさん食べて、新しいことにチャレンジ!

よい春を過ごしていきましょう!


  • ご利用ガイド

    オンラインショップ
    お買い物の流れ

  • 店舗のご案内

    群馬県 赤城山麓の直売店で
    直接ご購入も可能です

  • 営業日カレンダー

    は休業日となります

  • スペシャル動画を見る

    和豚もちぶた スペシャル動画配信中

  • Waton kitchen


TOP